ポメラニアンウルフの日記

映画とか、本とか、日常です

ミッドサマーを見た

 

みなさんご機嫌麗しゅう、ポメラニアンウルフです。

かなり前にミッドサマーを見てきたので感想を書きますよー久しぶりのブログ更新ですが、ヘレディタリーも感想書いたしこっちもなきゃね

 

ミッドサマー(ソマー?)、ホラー好きの友人と見に行ったんですが、待ち合わせ場所につくなり私にかわいいぬいぐるみ🐻を渡してくれました。

すごい怖いだろうからこれを抱いて見なさい、と。持つべきものは友人ですね、ぬいぐるみなかったら途中で映画館抜けてたかも。

 

終盤の村でのたたみかけも怖いんですけど、彼氏とその友達グループから疎ましく思われている描写が怖い‥(私はこういう疎外される描写が苦手。)

 

主演の女優さんの演技も相まって、やもすると突拍子ないシーンもちゃんとホラーになってました。

明るいってことは主人公側も身を隠せないわけで、闇とはまた違った恐怖がある。

隠すことができない、すべての個人が公共(ホルガ村)のものであるっていう恐怖を徹底して描いていて、作り手側の良い意味での頑固さみたいなのも感じました。

 

 

面白かったけど、もう一回は見れない、怖すぎて。

 

Midsommar [Blu-ray]

Midsommar [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/10/08
  • メディア: Blu-ray