ポメラニアンウルフの日記

映画とか、本とか、日常です

「比嘉姉妹シリーズ」とあわせて読んで欲しい「二階の王」

こんばんは❗️ポメラニアンウルフです♪ どうやらアマゾンプライムで映画「来る」が配信されてるみたいで、当ブログの比嘉姉妹シリーズおすすめ記事が閲覧数増えております…❗️嬉しい限りです。 もちろん、ししりばの家も文庫化されたので読みましたよー。めっ…

ミッドサマーを見た

みなさんご機嫌麗しゅう、ポメラニアンウルフです。 かなり前にミッドサマーを見てきたので感想を書きますよー久しぶりのブログ更新ですが、ヘレディタリーも感想書いたしこっちもなきゃね ミッドサマー(ソマー?)、ホラー好きの友人と見に行ったんですが、…

生きることのほうが難しい。

先日、久しぶりに日本のいちばん長い日(1967年版)を見ました。好きな映画です。 最後の方のシーンで、とある登場人物が切腹するのですが、その際に、「このあとの時代を生きていくほうが難しい」(要約するとこんなこと)っていうのです。 日本の近代化は、こ…

アベンジャーズアッセンブル❗️

こんばんは、ポメラニアンウルフです。 とうとう、エンドゲーム見てきました! こんなツイートをしちゃうくらいにはサノスに夢中♥️ 「自分だけが志をもって生きてる」みたいなこと言うやつにろくなやついない pic.twitter.com/VsIKyhtnXn— ポメラニアンウル…

パズルのピースが噛み合うように、

人間関係はパズルのピースのように、凹凸が組み合う人が引き寄せ会う。 いい関係もわるい関係も。 嫌な人に目をつけられる人は、その人の凹凸にあってるので、自分で凹凸を変える必要がある。その人の望む形になってはいけない。 一緒にいたい人といられるよ…

クレイジージャーニーの話。

こんばんは、ポメラニアンウルフことポメチャンです。 ポメチャン、最近クレイジージャーニーにハマってます。超人気番組なので、今更かよって話ですよね。 クレイジージャーニー Vol.7 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売…

「来る」を見たので、感想を書きます。

こんばんは、ポメラニアンウルフです。 最近、ブログのアクセスがちょこちょこあるみたいで、嬉しいです。見てくれてありがとうね。 さて、待ちに待った澤村先生原作の「来る」、見てきました。 ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫) 作者: 澤村伊智 出版社/メ…

眠たいときは寝ろ。

みなさんこんにちは。 ポメラニアンウルフの、悩める子羊たちへのアドバイスです。 眠たいときは寝ろ。 以上。

妬まれる女になれ。

みなさんこんばんは、ポメラニアンウルフです。 今日は、理不尽な社会で戦っている女性諸君にお話があります。女性を応援したい‥そんなポメラニアンウルフの話を聞いて‥。 これ全世界全人種全国籍の人に共通の思いだと思うんですけど、 みなさん幸せになりた…

誰も傷つかない嘘をつこう。

誰も傷つかない、そういう嘘はついた方がいいときもある。 ときもある。っていうのは、嘘をついて自分のことが嫌いにならなければいいということです。 誰かに嫌われてもいいけど、自分に嫌われたら、一生ついてくるから。 嘘が救ってくれるときもある。すこ…

掃除教穏健派の教え。

みなさん、ごきげんよう。掃除教の教祖、ポメラニアンウルフです。 今日は手短に、掃除教の教えを伝えていきたいと思います。いくぜー。 掃除片付けには「ものを捨てる」のが重要と言いますよね。いわゆる断捨離。 「捨てる」「売る」なども掃除には重要です…

ジェンダー、あるいはSFの話。

こんばんは。ポメラニアンウルフです。 巷では、me tooをはじめとして、フェミニズムが話題になってるそうですね。SNSが媒体となって、すごい盛り上がりだとか。 ポメラニアンウルフも、ウン十年女性として生きてきて、思うところはあります。100億個ありま…

比嘉姉妹シリーズが面白すぎます。

みなさんごきげんよう。風邪をひいて寝込んでるポメラニアンウルフです。独り暮らしの風邪しんどい。 わたくし、最近はまってるものがございます。それが、 澤村伊智さんのホラー小説、「比嘉姉妹シリーズ」です。 もうすぐ新刊がでます。↓ などらきの首 (角…