ポメラニアンウルフの日記

映画とか、本とか、日常です

掃除教穏健派の教え。

みなさん、ごきげんよう。掃除教の教祖、ポメラニアンウルフです。

 

今日は手短に、掃除教の教えを伝えていきたいと思います。いくぜー。

 

掃除片付けには「ものを捨てる」のが重要と言いますよね。いわゆる断捨離。

「捨てる」「売る」なども掃除には重要ですが、他にも方法があります。それが、「使う」です。

 


f:id:pomepome91:20181028001422j:image

 

これ↑、今我が家にあるプレゼント&試供品たちです。左端は友達からのお土産。それ以外は試供品だったかな?

こういったものもかさばると邪魔になっちゃうので、どんどん使うが吉です。

試供品は良い出会いがあったりしますしね。

こういったもの以外にも、冷蔵庫の中のものも食べちゃってください。もったいない!と思っているうちに食べれなくなってしまうので、意識的に使っていくようにしましょう。

 

みなさんも良いお掃除ライフを。教祖より。